この欠点はイタイ…。見落としがちな導入時の確認事項をご紹介!
最近既存システムとのリプレースが増えている
弊社では多くのお客様に入退室管理システムを導入してきました。そのような中で最近特に増えてきているのが、既存入退室管理システムとの入れ替え(リプレース)です。
お話を伺う中で、入退室管理システム購入時の見落としがちなポイントが浮かび上がってきましたので、本日はそのポイントをご紹介します。
入退室管理システムを導入したお客様からよく頂くご相談
弊社がお客様からご相談を頂く際、下記のような内容でご相談に来られる方が多いです。
- キーや生体の読み取りが遅くてイライラする
- 社員がキーを無くす等、管理に手間がかかる
- 設定が難しく、使い方を覚えるまでに手間がかかる
- 導入した業者のアフターサポートに不満がある
- 本当の意味でのセキュリティ対策ができているか不安がある
入退室管理システムは基本的に一度入れてしまえばそのまま使い続けるシステムです。
実際、上記のような悩みがあっても我慢して使い続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
入退室管理システム導入時の5つの観点
上記のようなお悩みを抱えないよう、入退室管理システムの導入を考える際は下記の観点が重要です。
- キーや生体の読み取り速度は十分か?
- 使用時の管理も含めて楽に対応できそうか?
- システムの取り扱いは簡単か?
- 業者のサポートに関わる評判は良いか?
- 自分たちが実現したい事に適したシステムを選んでいるか?
自分たちが外してはいけないと考える観点を事前に確認しておき、デモ機を借りる等して実際にテストをしてみることが大切です。
是非皆様のご要望に合うシステムを検討する際、参考にしていただければ幸いです。
入退室管理システムの導入で失敗したくない方へ
そして、S-TEKTでは「入退室管理システムの導入に失敗したくない」という方のために、入退室相談所というサービスサイトをオープンいたしました。
入退室管理システムの導入に失敗したくない方、既存の入退室管理システムでお困りのことがある方は是非ご活用ください。
入退室相談所はコチラから
公開日:2021/05/11